いつもより。

暑い。でも、外は、あめ。台風がきます。雨が、ふってます。でも、山崩れがおきると、そのまちは、なくなるという、逸話があります。だから、山は、怖いですね。町や、家がなくなるということです。

 

昔、中国から、帰っできた人がいってました。ドト-ル出会いました。普通のおばさんだったのですが、話すと奥が深く、ただきくだけでした。

 

また、介護でも、中国人がいたので、どうしてかなと思っていたら、やはり、中国から、帰ってきたひとがいて、中国語しか、話せませんでしたが、どうやら、田園風景には、思いがあるようで。窓際に、誘導すると、一人何か思いを重ねていたように、外を見つめていました。ちなみに、夕暮れ。