思い

ふと、思いました。どうして、いつも上手くかないのかということです。そして、仏様の前に来た、いつものエマホは、こと有る後とのように上手くいっているようです。というのも、あの食べ物やでも、場所が移動してということです。具ずりました。どうしてか、仏様の前で、語りました。すると、思いが吹っ切れたような、気がしました。というのも、いつも、徳がないと言う言うことは認識していましたが、どうしていいかということです。でも、一日一日の行動を変えていくしかないと思いました。その日は、喧嘩、次の日は徳を積むためのということではありませんが、仲良くする日ということです。そうすると、その日は、2、3時間ですむこともできます。それから、別のことをしてもいいということです。よって、今までが要領の悪いやり方だったと反省するべきこともあります。ごめんなさい。

そして、仏様と、話すことが大切だとお見ました。それが今の私にできることです。それが、一番の心の安定だと思いました。それから次のことの準備段階です。よって、心の荒れた時には、仏様と語り合うことと思いました。それをしていたときは、すべて上手く流れていたような気がします。でも、徳を積むことも考えないと、そのあとが少し、現象が早すぎて、怖いです。その点、生活の大切さを感じます。よって、物の大切さを知る前のことです。これでは、子供のしつけと同じようです。しかし、私が、おとなです。心とは違います。それから、さまざまな社会常識の見方が起こります。例えば、宗教です。多くがそれぞれの宗教を持っています。そして、捉え方もです。それをということです。それを、仏教で言えば、無自性で、ことを起こそうとすると言うことですが、それが果たして、正しいかどうかです。同じことをしていても、正論もあります。がそれには、矛盾点がないと言うことです。でないと、虚無論になります。

 

心の落ち着きを得るには、やはり、仏様とお話hすることが一番です。手を会わせることも、そうですが、落ち込んだときには、綿日sには必要なことでした。やはり、子供の頃からしていたことをしたようがいいと思います。その点、間ともな時代立ったので、己の成長の仕方を知っていますので、己のことを、振り替えれば、理解できます。それで、乗り越えられてきたわけですから。