きょうは、テレビをみて。

今日との文化で、東山、北山、もうひとつの、昔は、山にあったお照れが降りてきての山です。そして、東山のてんだい週、行中心の修行があります。また、北山は、天狗の神様、ま王様の像が、あります。かつて、昔の時代のてんのうが、戦の間に心を落ち着けるために、静なんとかというところにお見栄になったとあります。また、水の神様を、まつっています。

どうやら、もーちゃんたちが、北山なら、私は、東山、そして、五穀豊穣がいっちゃんです。それが、流れでありました。しかし、その流れのなかで、どれが一番かということです。それだけ、はっきりとし体験を持つことも大切です。その流れの仕組みを知った上での、どうきょうです。それから愛です。さて同地がうかということです。それだけ、壊されていたということです。これが、間違った密教の怖さです。あと、陰陽師です。