今日も、また。

頭を使うといろいろなところからの、欠点が見つかります。そこから、考えると、その時に、最後までやらないと言うことです。人任せということです。しかし、仏教を知ってのことか、もしくは、性格かということです。

 

そして、今まで勝手にやっていた人が、悟っても急には変えられません。理由はお金がないから、です。それを無理なことをいっても、無理です。それだけ、自分が嫌がらせをしていたということに気がついていない出のでしょう。そして、無知です。また、さまざまな性格があると言うことさえ、理解できない人です。あって当然と考えない方がいいです。ということです。無神経ですね。どんなに嫌な思いをしても、その性格では、全く無理というか、何を考えているのか理解できません。それで、己の気持ちを理解してもらいたいということを望んでも無理です。

 

また、今までのことで、あったことでもチャンスと思えば、できます。それだけ、配慮ができるかどうかです。まさかこの日本語の意味もわからない日本人がいるということでしょうか?

よって、その時をどう、いかすかということです。すべては、自分のチャンスです。それに気がつくかどうか、また、それにたいして、場かにされたとしても、どう考えるかということです。結局、それ結果が己の未来に繋がるということです。未来を変えていくのは、それしかありません。

 

それだけ、昔は耐えていたということです。でも、それだけ、否定をしてきたわけですから、業としては、悪くはなっていません。よって、己に戻すにはある程度の、今まで忍耐以上の強さは必要としますが、早急には、人は変われないとと知っているなら、それが、己のペースでの人生ということです。そこのコントロールができていればの話です。

誰しもが同じ思いをしているわけですから、そこを理解できるかどうかの問題です。結局、そのような人は、エゴ、己のことしか考えられないということです。人の気持ちがわからないということです。

噂、悪口は、その人にとって、関係ないことです。それをどうとらえられるかということです。それが、また、その人の性格、知恵でもあります。これがしつけです。あまりにも無知がひどすぎます。何をどうと洗えているのか、全く信じられません。

しつけを教えろとは言わないけど、わからないから何?です。そして、己からの言葉はありません。それでは社会常識がないと、おもわれて、当然です。少しビックリです。はっきりいって、それでは、社員は無理どころか、アルバイトも無理です。働いたことないんじゃないのかなと、また、したことがないんじゃないのかな。用は、日本語の使い方もできない。ということです。できなくて、当然です。それで、ビックリするどころか、更には、結婚できるということです。そして、その人と、結婚する人もいるわけですから、ちょっと異常に見えます。気味が悪いです。しょうじきにいって。