今日は、

まず先に、必要として、やるべきことを書きます。今、あることを、します。今日はそれだけです。それ以上の事はしません。いつも、そのつもりで、やっていました。

そして、家に戻ると、奥わさですが、整理をしていたということです。

あとは、現実です。

今日も、それだけですが、闘争を利用されないようにしないと、己で、壊した、といいかねません。それが多くのひとの、性格です。

己が悪いということです。それがしつけですから。

挑発される前に、やるべきことをすれば、それで、もんだいないことと思います。

 

それを終えてから、ひとの事はするべきです。これは本にも書いてありることなのに、というところで、テロには、そのような教えがないということです。一般の本でも、あります。ちょっと、信じられない事ですが、ねはん経には、そのような考えも書いてあります。が、それは、教えというより、虚無に、なりかねないひとの事のような気がします。今、現在が、そうだから。